手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

集団左遷に見る人道


f:id:gankin:20190520222913j:image
日曜21時~集団左遷 見てますか?

福山さんのキャスティングは…個人的意見はさておき

ん?~三友銀行?

 

20代、似てる銀行に勤めていました

ドラマを見ていて気がついた!

名札も似てるんです😊

 

私は中途採用で、既に合併した後に入社しましたが

元三井か住友かで派閥??はありました

15年位前ですから、まだ店舗も増やしていて

ドラマと環境は違いますが

 

客の取り合いや客から騙される

みたいなシーンが多くて

私、そういうの激しい憤りを感じてしまうんです!

というか昨日ドラマを見ながら、改めて感じて

 

まず☝️顧客の横取り

私の考えでは、これは「非人道的」

だいたい

「お客様が選んだ事だから」

とか

「お客様の為だから」

キレイな事を言いますが

人としていかがなものかと

 

ドラマでは、廃店にしたい本部が

廃店されてなるものか!とがんばる社員達に

圧力をかける

 

築いてきた信用で勝ち取った仕事を

「貸付金利を安くする」という条件で

他店舗に顧客を移させるよう仕向ける

 

そんな内容なんです

あり得ない❗

 

いまいち内容把握できていない夫と見ていて

許せん!酷い!を連呼していて気づいた‼️

 

私、人の努力をかっさらう

セコいやり方大嫌いなんだと

マジメか!(笑)

 

だからこそ一生懸命な人をとことん応援したいし

役立てる事があれば、

惜しみ無く提供したいと思っています

 

改めて気づく事ってありますよね😊

 

まっ非人道的な事をしていると

周りはどんどん去っていきますし

そもそも何を「非人道的」と思うかは

それぞれの価値観ですね

 

同じ価値観を持った人を

応援していきたいっ!と改めて思うと共に

 

ドラマでも「うまく利用されてしまう」シーンがあるのですが、利用されてしまうのも自己責任

 

結論

「バカ正直」ではなく「かしこ正直」でありたい

素直に吸収しながらも、鵜呑みにはしない

自分で考える!大切だなぁと改めて

 

なので私のこだわりは

講座等も講師は複数いて、

かつ受講生とさほど変わらない立ち位置でいる事

たくさんの人の意見を聞くなかで

自分の考えがチョイスできます

 

こうしなさい!こうあるべき!

これを1人の講師が言い続けたら

一歩間違えたら洗脳です

 

集団左遷からだいぶ話が飛躍しましたが💦

来週も楽しみです😊

 

【お知らせ】

~マイスタイル起業塾

募集スタートしました!

著者であり、本業も様々な自由人

3名の講師でお届けしています♪
https://peatix.com/event/681936/