手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

世の中盛り上ってますので😊


f:id:gankin:20190501204433j:image
令和初日✨いかがお過ごしでしたか?

私は1日なので、フラりと映画に行きました

 

これ見たい☝️という映画がなく

「翔んで埼玉」見てみました

面白かった(笑)

私が住んでいる流山が出てきたり

 

いわゆる東京は凄い❗

埼玉、千葉はちょっとダサいみたいな

面白おかしいストーリー

 

そこで出てきた郷土愛について

先日行った富山の皆さんを思い出した

 

主催の永吉隼人さんは「富山の朝を盛り上げる」

その思いで10年以上

始めはmixiで呼びかけた9名から

今では17000人以上

回数も1000回を越え、日本一と朝活と言われています

 

永吉さんに質問しました

「なぜそんなに時間を割けるのですか?」と

「私の趣味だからです」

 

平日は会社勤め

平日朝活や夜活

土日も活動されています

 

そんな永吉さんの運営理念


f:id:gankin:20190501204628j:image

 

続けていく事は何より難しいから

好きなことでなければダメなんです

 

永吉さんは「富山愛」に溢れています

因みに私は初めて富山に行きました

そして凄く好きになりました!

こういうご縁を繋いで下さる方がいて

私もたくさんの事を知る事ができました


f:id:gankin:20190501204803j:image
「富山ガラス館」建物が解放的で

素敵でした✨


f:id:gankin:20190501205053j:image

f:id:gankin:20190501205157j:image
世界一のスタバ☕はなんと!富山県

 

 

海外に行くと

「Where are you from?」についつい

「Tokyo」と言ってましたが

正確には「Chiba」

 

郷土愛とかあまり考えた事がありませんでしたが

自分の住んでいる千葉県を

少し探索してみようかな😊と感じました

 

【お知らせ】

朝活@富山情報はこちら


f:id:gankin:20190501205647j:image