手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

せっかくと思え


f:id:gankin:20190511220019j:image
先日亡くなったマラソン小出監督

有森裕子さんの会見にて

監督からの言葉で心に残っているのが

「せっかくだと思え」

 

有森さんも現役時代、怪我で走れない時は

焦りや苛立ちばかり

でも監督は

「怪我の意味がある。

せっかく怪我したんだから○○しようと思え」

 

あ~ホントに!

 

今日はホンキ勉強会メンバーとランチ

4月~の1ヶ月

様々な変化・様々な手応えがありました


f:id:gankin:20190511221354j:image

 

その後、御茶ノ水

先日富山でお会いした

宮崎ようこさんが東京にいらしていたので😊

【宮崎さんのブログ】https://ameblo.jp/sazaechan77/entry-12458546091.html

 

ようこさんは2年前に乳ガンが発覚

でも走る事が大好きで🏃

手術後すぐにトレーニング復帰し

フルマラソンを走られた驚異の方👀

 

ポジティブなんですよね~

 

私も昨年9月に乳ガンがわかり、

それはそれは驚きとショックがありました

 

でも学んだ事も多かった

だからこそ「せっかくと思え」

 

ようこさんとも話しました

乳ガンに限らず、病気は再発の恐怖もあるけど

そこに怯える事なく好きな事を❗

後悔しない人生を❗

 

「乳ガンは勇気に弱い」というポスターを見て

今でもウルウルするけど


f:id:gankin:20190511221054j:image

 

健診に行く勇気もそう

なってしまった後の治療選択もそう

その後の自分との向き合い方もそう

 

自分なりの拘りを

こうありたいと思う事を

好きな事を

どんどん選択していく勇気‼️

これを絶対に忘れない‼️


だから頭でたくさん考えすぎて

足がすくまない様に

 

あなたの好きな事でどんどん前へ♪

トライ&エラーで見えてくる事が

たくさんあります

 

【やってしまった後悔はだんだん小さくなるが

やらなかった後悔はだんだんだんだん大きくなる】


f:id:gankin:20190511225127j:image

まさに‼️YES‼️

 

【お知らせ】

5月26日(日)14時~16時

「好きを仕事に♪

足りないモノを埋めず自分を知ろう」

https://www.facebook.com/events/353750485247193/?ti=cl