手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ワンコインの落とし穴


f:id:gankin:20190423172659j:image
よく見かける「イベント」

GWもあちらこちらでありそうですね

私、あまり行きませんが😅

 

手作り品が並んだり

占いがあったりと色々な人が集まり

出展者も様々です

 

ママイベント的なものは

驚く程ハイクオリティなのに

えっ👀500円??みたいなモノもあるらしい

 

今日の「好きな事を仕事にしたい方の相談会」でも

イベントの話がありました

 

私がイベントに行かない理由

★混んでいるから

★無料だから来る人が集まっているから

結果疲れるので、家で読書の方がはるかに有意義

 

ワンコイン感覚がなぜ生まれるか

私の考えでは3つ

★自信がない

★そもそも自分の価値をわかっていない

★みんなそうだから

 

まだ作品に自信がないなら

そもそも500円でももらうべきではないし

 

提供しているモノ・技術

その人が歩んできた人生が違うのだから

一律500円って👀ないでしょ~

 

ここからは持論です

まず【自信がない】なら

完全にテストとして無料で試してもらい

必ずアンケートやリストを取りましょう

 

でなければイベントに出る意味がない

もし楽しいから♪ならそれは趣味なので

サークル活動としてされるのが良いかと😊

 

次に【みんながそうだから】なら

なぜみんなが500円なら

自分も500円にしないといけないかを考えましょう

 

条件として決まっているなら

「ワンコインイベント」とか??(あるのかしら😅)

そもそも出展しないか

自分の中での500円に見合うモノを決めましょう

 

因みに「いくらにしたらよいかわからない~」であれば

自分の価値を見直す機会を作りましょう

 

例えば、事前に10人位に見せたり

使ってもらったりして感想を聞く

いくらなら買うのか

これをリサーチするのも👍です

 

その時注意⚠️なのが

内輪でやらない事

お友達同士だと「いいよ~かわいい~」

「売れるよ~ほしい~」となりますが

いくらなら買う??の質問に

高値を言って買わない

驚きの👀お友達価格を提示されるかになります

 

大抵の場合

自分の設定より低く見積もれたら

「誰が言うのか」がすっぽり抜けています

その人から買う意味がわからなければ

当たり前ですが安い方がいい

 

例えばワイン🍷

年代ものとか産まれた年とか

味はあまりわからないけど

ストーリーにお金を出す!みたいな感覚

 

ディズニーランドもそうですね

年々値段が上がっていますが

客足は途絶えない

 

ディズニーランドに行って

手に入るモノはないですが

思い出・体験にお金を払う

 

だから「モノ」の発想をなくす

材料費がいくらで

何時間かかって

でも周りが500円だから500円ではダメなんです

ざっくりではダメ❌❌

 

なぜあなたはイベントに出たんですか?

楽しみたいから!なら良いと思います

 

ただ「好きを仕事に」と思うなら

出展する意味を考え

今どんな段階なのか

次の段階に行くには何が必要で

今回は何を得るのか

 

これをしっかり考えて下さいね😊

 

因みにボランティアでいいなら

ボランティアに徹しましょう!

私の考えでは

充分に満たされて

初めてボランティアの域と思っているので

 

私はまだまだ道のり長い~

「皆さんの価値を一緒に考える」事を仕事に

ワクワクチャレンジに満ちた人生を連鎖していきます!

 

【お知らせ】

😊自信持ってお薦めします😊

★4/25(木)@銀座

断言します。聞かなきゃ損です☝️

会場に足を運べなくてもZoom、録画参加もできます

https://peraichi.com/landing_pages/view/pink-project

 

 

 

 

★4/28(日)@富山❤️初めての土地にウキウキ✨★

この富山の朝活は日本一☝️

先月1000回記念を迎えられました👏

このコミュニティを作った偉大なる人

会いたかった永吉さん😊

 

https://m.facebook.com/events/1203953819784967?view=permalink&id=1203960773117605

 

 

★5/18(土)@銀座★

平成に出逢えて良かった人・No1

秋竹朋子さんとの

「仕事にもパートナーにも仲間にも愛される秘訣」

これは…濃くなる事 間違いなしっ!です

https://www.facebook.com/events/1062834787241028/?ti=cl