手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

出る杭が打たれない為に


f:id:gankin:20190414205035j:image
頑張る💪と決めた時

外野ガヤガヤ

そのガヤガヤに心ザワザワ

そんな経験ありませんか?私…あります😊

 

私の考えでは

ビジネスに営業は不可欠☝️

営業不要な大ヒット商品があれば別ですが。

 

例えば…

一度読んだら絶対に欲しくなる魅力的な商品で
一度読んだら絶対に欲しくなる問題解決ができて
一人買ってくれたら十分な高単価商品がある
一度買った人が、口コミでどんどん紹介してくれる
広告費をかけて集客して売ることができる

であれば営業不要です。

 

はて❓あなたの商品はどうですか❓

コピーライティングも一流

マーケティング完璧

最高の価値提供

口コミが起きる環境(SNS拡散力や知名度がある)

であれば、この後は読み進めずに😊

 

正直、営業不要な域って最高峰‼️

まだそこまででなければ「営業」って必須

 

人が集まらない1番の原因を知っていますか❓

「知らなかったから!」なんです

なので営業とは「世に知ってもらう」

それが根本だと考えます

 

自分でビジネスを始めよう!

好きを仕事にしよう!と思った時

外野のガヤガヤ「最近営業色、強くない?」

「なんか頑張ってる感・必死感が伝わるよ」

そんな言葉に心ザワザワ

 

起業スタートのあるあるかもしれません!

 

そんな時は是非

「有難う😊必死感が伝わない良い方法教えて」

「有難う😊頑張ってる感は伝わらないけどみんなに知ってもらうのに、良いアイディアあったら是非❤️」

と伝えてみて下さい

 

もしかしたら凄いアイディアを貰えるかもしれないし、

具体的な案がなければ…

あなたがザワザワする必要無し!

なぜならあなたを応援してくれようとして発した

ガヤガヤではないからです‼️

 

出る杭は打たれる

と昔から言われますよね

実感する事、多々ありますが

「出る杭が打たれない為に」

打たれない位に突き抜けるしかないっ

 

何より自分が進みたい方向に

後押ししてくれる人とたくさん出会って

打たれない位にドンドン上に↑↑

 

よくステージが変わる時

周りにいる人が変わると言います

あまり好きな言葉ではありませんが(笑)

もの凄く実感しています

 

去る者は追わず・来る者は拒まず

このスタンスです

「8人に嫌われても

 大好きと言ってくれる人が2人いたら最高❤️」

そう思ってしまう私は、かなり驚かれますが

みんなの声にザワザワしていたら

必要な人に届かない‼️

 

あなただから伝えられる「問題解決」を

必要な人に知ってもらって下さい

それには「発信(営業)」です

頑張る❗と決めたあなた✨頑張れ💪

役立てる事があれば全力で応援📣します😊

 

【お知らせ】

4月23日(火) 「好きを仕事にしたい!相談会」

https://www.facebook.com/events/430559097695175/?ti=cl

 

そしてな・なんと!

4/28(日)@富山❤️初めての土地にウキウキ✨

https://m.facebook.com/events/1203953819784967?view=permalink&id=1203960773117605

この富山の朝活は日本一☝️

先月1000回記念を迎えられました👏