手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

素質を知るとは?


f:id:gankin:20190403194756j:image

素質を活かしてあなたらしく

i-colorカウンセラーのやまともです

 

昨日は大勢の前でプレゼン大会があり、

何をテーマにしようと悩みしたが

i-colorの話をしました

 

カメラマン吉田さんに素敵なお写真を

撮っていただきました😉



f:id:gankin:20190403234028j:image

 

資料の作り込み不足で😅

あまり細かく伝えられず…

皆さんからは

★i-color初めて聞いた

★自分のi-color知りたい

★本買います(嬉しい❤️)との感想も頂き

今日は少し細かく書いてみます

 

i-colorは大きく分けると3パターン

何をパワーにして走れるかが違います❗

各タイプに4色ずつのもう少し細かい分類があります

 

【人志向】

世のため人のために、新しい価値を生み出すのが好きなグループです

 

i-colorピンク “愛されキャラ”

i-colorオリーブ “向上心の塊”

i-colorイエロー “冷静な癒し系”

i-colorバイオレット “シミュレーションの達人”

 

【自分志向】

自分の力で何かをカタチにする、結果を出すのが好きなグループです

 

i-colorゴールド “無から有を生む錬金術師”

i-colorコーラル “無邪気な勝負師”

i-colorグリーン “マルチプレイヤー

i-colorオレンジ “夢追い人”

 

【先生志向】

可能性を追求する、世の中に広める、多角化していくのが好きなグループです。

 

i-colorレッド “好奇心旺盛な行動派”

i-colorブルー “礼儀正しい頑張り屋”

i-colorロイヤルブルー “せっかちなプロフェッショナル”

i-colorターコイズ “閃きの申し子”

 

自分の強み・大切にしている価値観がわかると

生き方の方向が決めやすくなります

また自分以外の価値観がわかると

コミュニケーションが円滑になります

 

私はi-colorを知ってから

嫌いな人がいなくなりましたよ😊

 

以前は「この人苦手、あまり関わらない様に…」と

シャッターガラガラしていましたが

今では「この人はきっと○○タイプかな?」とか

発言1つ1つに「こういう考えで言ってるのかな?」

そんな風に思える様に❤️

コミュニケーションのカウンセリングをされている方には凄くお薦めです☝️

「こういう素質なら仕方ない。納得」

そう思うと不思議と苛立ちもなくなります😊

 

家族に対しては、特に勘違いしがちな

「子供の為に・良かれと思って」がなくなりました

よく「人からされて嬉しい事をしなさい」と言いますが

はて??私が嬉しい事が人は嬉しいか?

 

特に「人志向」は結果より経過を褒めてほしい!

「自分志向」は結果か全て!

 

例えばもしテスト100点にむけて頑張っていた子供が

90点だった時

「残念だったけど凄く頑張ってたじゃない!その頑張りが凄いよ😊」と褒めてあげると喜ぶのは→人志向

 

同じ褒め方をされても

結果が全ての自分志向には「結果90点だから…あまり触れないでほしい」となってしまいます

 

みんな良かれと思えるやっている事が

うまく伝わらないのは【価値観が違うから】

 

是非自分のタイプを知り

自分以外のタイプを知って

爽やかな毎日を送りましょう😊

 

あなたは何タイプ??

✨気になる方は是非Line@まで✨

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e

「タイプ知りたい」とメッセージ下さいね😊

 

【お知らせ】

4/14(日)@銀座

「これで大丈夫!家族への声かけ講座」

残席3席です😊


f:id:gankin:20190403201850j:image

 

https://www.facebook.com/events/365281190863510/?ti=cl

お申し込みはこちらから→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207