手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

子育てに正解があると思っている人へ


f:id:gankin:20190323230536j:image

「子育てに正解はあるのか?」
はっきり言います!

私の考えでは正解はない!

 

実際、同じ親が育てても兄弟で全く違う様に

よくある「誉めて育てる」とか

「干渉しない事か自立に繋がる」とか

こんな風に育てたら優秀になるなんて

ナンセンス☝️だと思っています

 

よく人がする勘違い

「自分がされて嬉しい事をしよう」

素敵な響きですが…

はて?自分がされて嬉しい事が

人は嬉しいのかしら??

 

余計なお世話

とか

良かれと思って言ってくれてるんだろうけど…今はいいかな

とか相手とのギャップを感じた事、ありませんか?

 

私は昔から

通り一辺倒な子育て本

とか

マインド本が好きではなくそれがなぜなのか。

府に落ちたのが

「人にはそれぞれ素質がある」という考えでした

 

実際娘達も然り、何より夫との関係は

「相手の素質」を知っていたからこそ良かった❤️

そう思う事が多々あります

 

なのでね

「いい話を聞いた!早速やってみよう!」は

とても大切な事ですが、

果たしてそのやり方が自分に合っているのか

これを考える事もとても大切です😊

 

特に子育てにおいては

正解はないけど、こじらせない方法はあります

それは「子供の素質を知る事」

 

そのツールとして統計心理学i-colorは

大変役立ちます。というか私は役立ちました❗

 

自分を知り、自分以外の人がどんな価値観を持っているか☝️これを知る事が非常に大切です

 

同じ事を伝えるにも

伝え方のコツがあります😊

身近にいるからこそ、勘違いしてしまいがちな

親子や夫婦

 

知っていたらできる声かけ

知らないとついついこじらせる声かけ

 

私は子育てにポリシーとか自信もないので(笑)

私が役立った情報を

お伝えできたら😊と思います。

【お知らせ】


f:id:gankin:20190323225347j:image

https://www.facebook.com/events/365281190863510/?ti=cl

お申し込みはこちらから→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207