手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

学ぶだけではダメなのか?


f:id:gankin:20190317163214j:image
よくアウトプットしなさい!と言われます

なぜ学ぶだけではダメなのか

 

今日は「好き10」読書会でした📖

じっくりな会だったなぁ~笑い有・涙あり

改めて【それぞれの人生が最高のストーリー】


f:id:gankin:20190317163231j:image

 

今回もご質問ありました「ブログが続かない」

まさにタイムリーに昨日書いた事

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/03/16/235354

 

ブログ=書くアウトプット

「ブログが続かない」理由に「誰も見てくれない」があるのですが、そもそもなぜブログを書くのか

 

今日もお話しましたが、

勤勉な日本人はインプットが得意☝️

だからたくさん学び、資格もたくさん

 

ですが、それをアウトプットしないと血肉になりません

よく人に勉強を教えるのが一番勉強になる

とか

留学時英語ペラペラだったのに、帰国したら喋れなくなった

とか聞いた事ありませんか?

 

せっかくの学びを血肉にするために

アウトプットがあると私は考えます

だから、誰も見てくれないからモチベーション下がるというのは「そもそもなぜブログを書くの??」が

腑に落ちていないからだと思います

 

続ける事に意味が見いだせなかったり

モチベーションが続かない時は

「そもそもなぜやるか」

これを振り返ってみましょう☝️

 

ブログに関しては

書く事を通して学びを自分のモノにする

書くのが苦手な方は

話したり、見せる(写真・動画)もいいですよね

 

アウトプットしないと、そもそも誰も見つけてくれません

イベントに参加しなった理由のNo1が

知らなかったから☝️なので

サービスや商品が売れないのは

知られてないから☝️

 

なので、まずは学んだ事・好きな事を発信していきましょう😊

残念ながらNoアクションでは

誰も見つけてくれません

 

それこそ、始めはお友達とかがお付き合いで

購入してくれるかもしれませんが

一巡したら終わっちゃいます

内輪の盛り上がり❗でTHE END

 

なので、長く続けていく為に

やる事の意味を納得し

後は淡々と😊なのです

 

【お知らせ】

「すき10」読書会📖3月残り2回は

なんと👀関西です‼️

主催が素敵な方ばかりなので楽しみです♪

 

★3/30(土)大阪出版イベント✨13時45分~

https://www.facebook.com/events/1834634309971013/?ti=cl

 

★3/31(日)西宮✨10時半~

https://www.facebook.com/events/485534921982816/?ti=cl

 

4月は横浜・銀座で開催します

まもなくお知らせスタートです‼️

詳細はこちらから→

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e