手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

内輪のデメリット


f:id:gankin:20190315231057j:image

次女の卒業式を終え、小6の自分を振り返る

 

女子10人以上のグループで目立つ存在

私がトイレに行くと言えば

みんな行く~となり(笑)

私がケンカした子としゃべらなくなると

みんなもその子としゃべらなくなるという

いわゆる番長だった小学生時代

 

中学に入り、マンモス校だった為

知らない人が圧倒的に多い環境で

勉強もスポーツも上の人はたくさんいて

かわいい子もたくさん(笑)

凄く衝撃でしたが、中学校で経験できて良かったと

今になって思います

 

小学校時代に感じていた「私は目立つ子」

(かなりマズイ子ですねw)

これって内輪の盛り上がりですよね

今 冷静に考えると痛すぎる💦

 

大人になってもこの「内輪の盛り上がり」に違和感を感じる事が多々ありました

 

小学生時代からそう

「内輪の盛り上がり」って凄くバリアがある

あ~知ってる。でも入りづらい

とか

あ~あの人ね。知ってるけど話した事ない

っていうよくある「アルアル」です

 

私の考えでは

この内輪の盛り上がりって

外への発信において、実はデメリットかもと思っています

 

新しい人や空気が入らない=新しい考えが入らないのでリニューアルされない=現状維持=衰退

 

新しい考えや人に出会うには

所属感を無くすのも1つの手段かな☝️と

たくさんの人に出逢い、横の繋がりを広げていく事が

人生が豊かになるのでは?と感じています

 

決まった人と決まった空間にいるのは

心地よいかもしれないけれど

所詮「内輪の盛り上がり」

井の中の蛙

 

しかもこれからの時代

カリスマについていくのではなく

共に一緒に上を目指さなければ😊そう感じます

 

結論☝️私は色々な人に会い、たくさんの刺激を受け

どんどん横の繋がりを広げたいっ‼️

そう思っています

 

【お知らせ】


f:id:gankin:20190315230844j:image

たくさん人と出逢い、たくさんの人の考えに触れ

豊かな、そして自分を好きになる時間を提供します📖

 

★3/17(日)11時~銀座 今井彩子さん主催

https://www.facebook.com/events/1950733515054635/?ti=icl

 

★3/30(土)大阪出版イベント✨13時45分~

https://www.facebook.com/events/1834634309971013/?ti=cl