手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

褒めて育てよう‼️は正しい❓


f:id:gankin:20190302224301j:image

昨日は流山にて

「これで大丈夫!素質を活かした子供への声かけ講座」

開催しました

 

自分がされて嬉しい事をしよう‼️
よく言いますが
人によって嬉しい事は違う‼️

 

それは親子であっても同じです

 

私が初めて【素質を活かす】という考えを知った時
スッキリ‼️爽快‼️だったことを思い出しました

私の経験した事で

皆さんが問題解決☝️出来たら

何より嬉しいです😆実はこれも「素質」

 

褒めて育てる‼️大切な事ですが

褒められて嬉しいポイントが違うとしたら…

 

例えば何かにチャレンジして失敗した場合

「あれだけ頑張っていたじゃない❗その努力が凄い✨」っ褒められて嬉しい人いると思います

 

一方頑張ったのに、結果が出なかった事で

それには触れないで…

努力が凄い‼️なんて結果出てないし…と思う人

はい✋私はこちらのタイプ(笑)

 

だから嬉しいと感じる事はそれぞれなんです

「褒めて育てる」と大枠でくくれない

「褒めポイント」があるんです❗そ・れ・ぞ・れに❗

 

皆さんからのアンケート

【印象に残ったキーワードは❓】
・❤️島には❤️のメガネをかけて行く
・自分が良いと思った声かけが全ての人に共通するわけではない
・↑は目標設定が大切
・自分の考えが一番良いとは皆思っていない。それぞれに違う
・目標がみやびちゃん

 

❓❓❓ですよね

結果は皆さん「スッキリした~」と
良かった 良かった✨

ご参加頂いた皆さん有難うございました😊

 

次回はリクエストがあった「夫への声かけ」も

プラスしました✨✨

f:id:gankin:20190302225148j:image

4/13(土)流山開催になります😊

「これで大丈夫!素質を活かした家族への声かけ講座」

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207

 

【お知らせ】

3月の読書会はこちら📖

「好きな事で毎月無理なく10万円稼ぐ方法」f:id:gankin:20190303164203j:image

★3/17(日)11時~銀座 

https://www.facebook.com/events/1950733515054635/?ti=icl

★3/23(土)10時~秋葉原→先行配信はLine@より

★3/30(土)大阪出版イベント✨13時45分~

https://www.facebook.com/events/1834634309971013/?ti=cl