手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

集客が苦しいあなたへ


f:id:gankin:20190227002700j:image


いよいよ今週28日(木)

流山近郊ランチ会開催ですが、こちらも🈵

1回目も30人という圧巻の人数で

たくさんのご縁か広がりました


f:id:gankin:20190226224255j:image

あるあるのお悩み

集客が苦しい😣とか集客に苦戦とかよく聞きます

これって集客=人集めになってませんか?

 

えっ!だって人集めでしょ❗

字の通り客集めでしょ❗って思ったあなた

それでは苦戦します

 

よくランチ会や講座等企画しますが、

あっ!この人には必要そう😊

役立つご縁が繋げるかも😊

 

そんな気持ちでお声がけしています

中には無反応な人、失礼な対応の人もいますが…

そんな時こそ【人のふり見て我がふり直せ】

 

こんな返事は嫌な気分→

自分が返事の時は気をつけよう

こんな返事は嬉しい→

あっ!使わせてもらおうメモメモ✏️

 

因みに落ち込んだり、また断られたら…なんて

全く考えなくていいです

 

人が集まらない理由No.1はご存じですか?

「イベントを知らなかったから」なんです

 

だから拡散力が不足しているだけの事

そう思えば苦しいとか苦戦なんてナンセンス☝️

決めた事に向かって淡々と行動するのみ

 

因みに返事をしない人とは

ちょっとお付き合いを考えてしまいますね🤔

もし行けないから返事をしない

そう思っている方がいたら、相手に失礼だと思います

YesかNoかはっきりしないのが、一番失礼!

 

集客や営業苦手・苦戦という人がいたら

是非お薦めなのが

誰かのイベントの主催をする!!!です

 

今 著者として読書会に呼んでもらっていますが

主催の方と一緒にお誘いしたり、拡散したりしています

 

私もかなり人のイベント集客していますが、

自分でこんなことやります!来てね!

よりも

こんな素敵な方のイベント!あなたにも役立つはず!の方がずっと案内しやすいんです😉

 

自分の事より人の事を誉め、案内する事から

集客力をつけていく

そして集客は「集めなきゃいけない」だから苦しくなります

 

こんなイベント知って欲しい‼️

きっと役立つな‼️あの人に紹介したいな‼️

そんなスタンスです

 

おせっかいおばさんが、苦しそうですか?

ただただ「良かったわよ~お薦めよ~」って

発信しているだけ

 

それが強力な口コミになっていきます

その辺りも「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」にて😊


f:id:gankin:20190226223908j:image

 

結果!集客に苦しい😣とか苦戦はありません

ただただ知ってもらう為に

目標を決めて淡々と。楽しむ気持ちを忘れずに✨です

 

 

★お知らせ★

【3/4(月)倉田 絵里さん主催 読書会📖】
https://www.facebook.com/events/2516954961653567/?ti=cl

 

3/10(土)読書会は🈵になりました

3/17(土)11時~@銀座にて読書会

企画頂いていますので、決まり次第お知らせします!

 

な・なんと!3/30(土)は大阪読書会📖

呼んで頂きました😊行くよ~オオサカ🚄

 

3月は新しい出逢い100人

友達100人できるかなっ♪

是非リアルでお会いしましょう✨