手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

淡々とこなす方法



f:id:gankin:20190222192915j:image

今日は誕生日🎂

たくさんのメッセージを有難うございます😊

 

誕生日と共に嬉しい事が☝️

今日は1月末から毎日通っていた

病院の治療が最終日でした❤️

 

病院と全く縁遠い生活を送ってきた私にとって、

毎日通うのはかなりの気合いが必要だったので

テンションを上げる工夫をしてきました

 

病院に行く度に100円 駐車場代がかかるので

21日分21枚の100円を車において

毎日その数が減っていくのをモチベーションにしていました

f:id:gankin:20190222172803j:image

(水)の写真📷

カウントダウンは3からが盛り上がりますね

3・2・1❗

と今日最後の1枚が投入された訳です

よく頑張った私(笑)

 

あとは明るい服を着ていく

これも意識していました

明るい服→元気✊自己暗示力ですね。

 

不安やウキウキする気分ではなく

でも淡々とこなさなくてはいけない時

たくさんありますよね

 

皆さんはそんな時、どうされていますか?

 

私は逆算タイプなので、目に見える形で

モチベーションがあがるようにしています

 

そういえば

営業時代もカレンダーの消し混みとかしてたなぁ~

今回の100円減らし作戦も

近いものがありますね

 

決めた事・やらなくてはいけない事

これをこなす方法は様々ありますが

ご自身のパターンを知っておく事は大切です

 

 

「好き10」でも書きました

f:id:gankin:20190222190854j:image

道のり型かゴール型か等

決め方にもパターンがあります

まずは自分を知って淡々とこなす

 

パターンを知るというのは重要で

例えば【営業】

 

相手のパターンを分析し

相手のパターンで提案する→気持ち良く決断して頂く

これが肝だと考えます

 

なので、営業って楽しいですよ✨

よく営業苦手とか営業のブロックとか聞きますが、

【営業のプロセス】

こんなタイプかな?→仮説

どんな提案にしようかな?→分析

それを行動に移す→行動

 

この繰り返しです。

 

同じ商品でも同じ売り方をしない

提案をカスタマイズする☝️

これがポイントです

 

「人と比べる」事で見えてくる

自分の事・相手の事

 

どんどん人と比べましょう❗

そしてたくさんの人と出会いましょう❗

 

そんな1年にしたいと思います

【お知らせ】

★ご縁が繋げる場のご案内★

 

【2/28(木)流山ランチ会】https://www.facebook.com/events/316229089017505/?ti=cl

【3/4(月)倉田 絵里さん主催 読書会📖】
https://www.facebook.com/events/2516954961653567/?ti=cl
【3/10(日)大外河 玲奈さん主催 読書会📖】
https://www.facebook.com/events/1257746994350526/?ti=cl