手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

自信なくなりました…


f:id:gankin:20190214211050j:image
よく相談される事

「好きを仕事にしたつもりでしたが、

なかなか上手くいかず自信がなくなりました」

 

大丈夫だよ😊

優しい言葉をかけますが

「あま~い」とB面の私は思っています(笑)

 

皆さんこれ自信あるっ❗って思うこと

考えてみて下さい

 

それって最近始めた事?ではないですよね

例えば幼少期からとか、

社会人になってからずっとしている事とか

かなりの経験値を積んでいる事なはず

 

【10000時間の法則】ご存知ですか?

10000時間続けたらモノになるって事です

 

では10000時間とは?

毎日8時間行動・もしくは考えていたとして

1ヶ月 8時間×30日=240時間

1年  240時間×12ヶ月=2880時間

 

10000時間には3年半以上かかるワケです👀

 

毎日8時間考え続けたり、行動しつづけても

それだけかかります!

実際はなかなか難しいので、最低5年かな❗と思います

 

なので スタートして1年位で

「自信ないのは当たり前」です

 

そんな時は是非「始めたきっかけ」を思い出してみて下さい

 

なんで始めたんだっけ?

どんな思いで始めたんだっけ?

 

そしてそこに「自己暗示力」をプラス

こんな思いだから、私は出来る

まずは10000時間でモノにする です!

 

【私に売れない家はないっ☝️】これです

強気とはちょっと違って

自分を信じきる❗この暗示力は大切です

 

だって自分の人生 自分でしかコントロールできません😊

人や出来事(例えば結婚・出産・病気)で

人生は奪われません!

どんなチョイスをしていくか これが大切ですし、

このチョイスは日々の訓練です

 

自分で決めていく事をしないと

驚く事にどんどんチョイス力は落ちてきます

体力と同じなんです

 

だからチョイス力💪鍛えましょう😊

そして決めたら「自己暗示力」で信じきる

 

以前ブログに書いた私の自己暗示力

ゲン担ぎですが「勝負の時は○○」と決めています(笑)

○○だから上手くいく→上手くいったからまた○○

 

という感じです。

これを崩さない為にも必ず上手くいくぞ!という

強いコミット力をもって勝負します

 

勝負 勝負となんか凄い事の様ですが

例えば今日の交渉は成功させたい!とか

今日はプレゼン!とかそういう時です

 

是非日々のチョイス力と自己暗示力

鍛えて下さいね❤️