手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

リピーターの作り方


f:id:gankin:20190212213701j:image

人は期待値を越えると、貰いすぎていると感じ

口コミや紹介をしてくれます

 

私が出張グループエステ💆を始めた時

3人のママ友にモニターをお願いしただけでした

 

子供がいてもエステを受けられる×仲間とのおしゃべり

その形が地域で広まったのですが、ほぼ紹介でした

 

当時幼稚園ママという環境も良かったワケで

口コミの凄さは今振り返っても凄いな!と

 

そしてリピーターになって頂くには

テクニック的な事では

★定期的に続ける意味付け

★かなり先までの予約を決める事も大切です

 

実際出張グループエステでは

半年先までの予約が決まっていましたし、

日にちの変更は基本出来なかったので

(グループなので他の方の予定もある為)

リピート率はほぼ100%でした

 

個人サロンを経営している場合、

待ちのスタイルでは非常に難しい

私もネイルやマツエクは決まった所に行きますが、

ついついサイクルが延びる事、結構あります

 

知人でベビーマッサージやらエステやらカフェやらと

ビジネスをコロコロ変え

都度都度 HPは作り込む

でもだいたい2年位で他の事をしている

 

う~んブレてるなっ☝️って思うワケです

結局 資格や提供できる事にフォーカスしていて

その人の「人となり」が全く見えない

 

私 結構人に興味ありますが

その知人とは10年以上「知人のまま」です

 

リピートの作り方

テクニック的な事は色々ありますが、

要はお客様に関わっていたいと思って頂けるか

個人でやっている場合、これに尽きます

 

上手くいかない時は上手くいってる人に聞く

これが一番早いのです❗

 

また会いたいな❤️暫く会わないとなんか寂しい

それ位の「モテ女」になれば

自然にリピートだけで仕事になり

時間単価を上げる事が可能なのです

 

次回は紹介を頂いた時にすべき事

お伝えしますね😊

 

【お知らせ】

3/4(月)町田にて「すき10」読者会


f:id:gankin:20190212213700j:image

倉田絵里さん主催で開催します 

絵里ちゃんまさに「モテ女」❤️繋がって下さいね😊

https://www.facebook.com/events/2516954961653567/?ti=cl

またはLine@より

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e