手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

2019年目標達成したいあなたへ


f:id:gankin:20190124223612j:image
以前ブログで書いた優先順位の話

未来に大切な「緊急を要さない重要な事」は

後回しにされてしまいます

 

せっかく「好きを仕事に」と

学び=自己投資をした場合

 

学んでいる時は充実しています

しかし、その学びが終わってしまうと

日々の「緊急性」の高い事に追われ、後回しになる

だからこそ、1日1日を計画的に❗

 

私の考えでは、決めた事をやり抜く方法として

★優先順位を上げたコミット力

★仲間に共有する=見える化

★見ていてくれる人(目を光らせてくれる人)

とても重要だと感じます

 

実は昨日、

JK長女が「私 ダイエットするわ‼️」と言い出し。

親からすると、やっとかい❗という感じですが😅

 

自分で変わろうと思った時がチャンス☝️

ここぞとばかりに可愛いノートをプレゼントしました(108円w)

 

まず1ページ目に目標の写真を貼りました

長女は 有村架純ちゃんチョイス→ショートパンツで足がキレイな画像

 

そして、目標達成に向けてやるべき事を書きました

・お菓子をやめる

・寝る前 3時間前には食べない

・お風呂に長く入る

・飲み物は基本 お茶(無糖)  

・毎日体重を書く

 

私からのアドバイス

やめる・~しないだと、なかなか長続きしないので

例えば

・寝る前3時間は、お茶を飲む

とか

・お腹がすいたら🍙を食べる(お菓子ではなく)

とか

 

そういう書き方がいいかもよ❤️と伝えました

○○しない!はなかなか続かないというより

出来なかった時の罪悪感が生まれてしまうので

なるべく肯定的な文章に置き換えます。

 

彼女のタイプはだいたいわかっているので、

このダイエットが成功するか否か??

とても楽しみにしています

 

2019年 目標達成をしたい方向けに

・タイプに合わせた目標達成法

・1年後の目標の見える化

 日々やるべき事にいかに落としてこむか

・見張り役もやります w

 

そんなコンサルをスタートしました

なぜなら、私が勤めている時

日々の業務に追われ「マイスタイル」を明確にできなかったから

営業経験の中で、「数字」に徹底してコミットしてきた経験は、誰かの目標達成に必ず役立てる❗

 

そんな自信もありますので😊

 

日々「緊急を要する事」タスクに追われてるな…

そう感じでいる方のお役に立てるはず☝️

 

モニター枠残り3名です😊

詳細をお知りになりたい方はLine@より

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e

 

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい。