手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

決めた事をやり抜く方法


f:id:gankin:20190121230651j:image
改めて少し自己紹介から

私は3人兄妹の長女です

3歳下の弟は小さい頃、小柄で細かったので

何かあればお姉ちゃんが守ってあげるから❗

そんな典型的お姉ちゃんタイプ

 

8歳下の妹は今でもかわいく(もう中年の大人w)

もし、何か困ったら

私ができる事は何でもしてあげたい

いつまでたっても 典型的なお姉ちゃん

 

「しっかり」「ちゃんとしている」

「言われた事をきちんとこなす」

そんな立ち位置で生きてきたので

基本的に決められた事はモクモクとこなしてきました

 

20代の営業時代も

月のノルマは必ずこなす

最後まで諦めない

常に「決められた事」をクリアし続ける事に拘ってきました

 

やり抜く事の意味を明確にする

当時は「達成記録が途切れる事」への自分に対するプレッシャーとか

「常に進んでいないといけない」という勝手な思い込みとか「周囲からの評価」とか

頼り下手なので、常に自分と戦ってきたように思います。

 

なので、こと自分の好きな事・やりたい事に対しては??「使命とは?」なんて聞かれたらう~ん🤔という感じでした

 

色々な方々とのお話の中でガッテン❗いっている事は

「重要だけど緊急を要さない事」

これをついつい後回しにしてしまう

当時の私がまさにこれでした

 

サラリーマンで日々の仕事に終われている

でもいつか、自分の好きで稼いでいきたい

そう強く思っても 

やはり日々の「重要かつ緊急を要するに事」や

場合によっては「重要でない緊急を要する事」に

1日が過ぎていく

 

「重要だけど緊急を要さない事」の順位を上げる

「決めた事をやり抜く」のに必要なのは

「仲間」だと私は考えます

「共有と共創」です

 

私が「顔gankin筋トレーニング」で拘ったのは

★連続講座にし、仲間と日々のトレーニングを共有しあい取り組む事

★講座終了時のイメージ・どうなっていたいかを共有しあう事 でした

 

決めた事をやり抜く方法として

★優先順位を上げたコミット力

★仲間に共有する

★見ていてくれる人(目を光らせてくれる人)

とても重要だと感じます

 

「好きな事で稼ぎたい」そう思っている方々に

少しでもお役にたてる事はないか

私の使命は見つかりつつあります😊

 

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください✨