手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

営業好きですか?


f:id:gankin:20190117224236j:image

2019年 学びを決めた講座が既に2つあります

もちろん3つのポイントをALLクリア👍

(昨日ブログをご参考に)

 

昨日はその一つ「マイクロインフルエンサー」講座の

Zoomでのオリエンテーションがありました

 

最近はZoomでの仕事も増え、日本各地の皆さんとお話する事が増えています

ホントに凄い時代だわ👀と思いつつ

つくづく私の「昭和感」を感じます

 

今日は書店に「好きなこと無理なく毎月10万円稼ぐ方法」が並び

著者として営業をしてきました

いわゆる 飛び込み❗って呼ばれるモノ

 

なるべく目立つ箇所において頂いたり

POPを貼って頂いたり


f:id:gankin:20190117224754j:image

 

我ながら飛び込み営業やひたすら電話営業

今までの経験は、ホントに昭和満載です

 

今はSNSにより、1発信で瞬く間にサービスが広まる時代。Twitterとか凄いですよね

 

私のしてきた営業は、どれだけ足を運び

コンタクトを取り 結果にするか!なので

今のスマートな時代と比べると😅

 

ただね 営業って

手法は変われど根本○○

これがないとうまくいかない

 

私の考えでは○○=意味付け=自己納得力 です

なぜそれを売るかの意味

これを自分の中で納得できるか

 

そこが原点☝️な気がします

 

売り方は相手に合わせればいいんです

Aパターンだけでは売れません

 

そのサービスを売る意味付けが、自分で納得できたら

360度の視野をもって

相手にピッタリなパターンで提案します

 

いかに相手に気持ち良く決断してもらうか 

いかに相手と心地よい時間を共有できるか

 

これにつきます❗

 

最先端なインフルエンサー方法を学びつつ

軸はぶれずに「営業大好き」を貫きます

 

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください😊