手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

あなたの忙しいに興味ナシ


f:id:gankin:20181224015422j:image
顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。

何かとバタバタする「師走」

気づけば「忙しい 忙しい」なんて言ってませんか?

心を亡くすと書いて「忙」

だから忙しいは使わない

 

そう教わってから、極力気を付けています。

【師走だからこそ 忙しいは禁句】

 

協力依頼した時に

「今 ○○で ○○で こんなに忙しいから、時間が割けない」と言ってくる人がいます。

 

正直に言いますと…

あなたがどんな状況で

どれだけ大変かなんて 興味ない人が大半

 

で やれるの?やれないの?って話です

 

忙しいアピールをしてくる人って

結局 自分の株 下げてるなぁ⤵そう思ってます。

完全にベクトルが自分に向いて…

伝え方1つなんですけど、もったいなぁいと

 

私が好きな言葉

「一生懸命だと 知恵が出る

   中途半端だと 愚痴が出る

   いい加減だと 言い訳ばかり」

 

忙しいアピールは、残念な事に言い訳に聞こえてしまう…

 

もちろん事情はあるので、全てYesで受ける事はないですが

「今時間が取れず、お受けできないのが残念ですが、別の形で協力させて下さい」

 

こんな感じがスマートかな?と私的には感じます。

何で時間がとれないかを 長々いらないよっ!

 

残念ながら、人はそんなに他人に興味ないです。

 

私は「Yes教」なので(笑)基本ALL Yes❗

はい!と引き受けてから、

苦しくなった経験は多数ありますが、引き受けてから追い込む方法もなかなか好きなので❤(危ない😅)

一生懸命だと 良い知恵が出ます❗ホントに

 

安請け合いしてから 言い訳し、途中でなげるのは論外ですが、

引き受けられない時に、あなたの忙しいアピールは止めましょう。

 

気づかぬうちに「あなた株」暴落しちゃうし、

心も亡くしちゃう

 

師走は皆さん ご多用です。当たり前❗

みんな分かってますから、痛いアピールに

お気をつけ下さい😉

 

では 残りわすがの今年も

顔も心も上向きに↑↑爽快にお過ごし下さい😊

 

✨🎄✨クリスマス先行配信あります

【顔も心も上向きに↑↑】Line@
https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e
gankin