手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

大人のニキビ

f:id:gankin:20181123171431j:plain
30歳を過ぎて急に顎ニキビに悩まれる方がいます。

思春期にニキビ肌でなかった人も、ある時ポツポツとできやすくなり、

なかなか治らなくなり、跡になる。

 

この口周りにできるニキビを「アダルトニキビ」と言いますが、

思春期のニキビとは明らかに性質が違います。

 

「チョコを食べ過ぎた」とかそういったモノではなく、

ホルモンバランスや胃腸の弱り、一般的にストレス!で片付けられてしまう、

本人にとってはなかなか解決できない難問

 

友人も33歳で「アダルトニキビ」に悩まされ、漢方薬を飲んだり

化粧品を変えたり、かなりお金も使いましたが解決しませんでした。

 

ある時を栄に消えてきたので、やはりホルモンバランスやストレスだったと思うのですが、

1年以上は悩んでしました。

私が出来るアドバイスとしては、

 

★とにかく乾燥を防ぐ【特に冬場は、洗顔の温度が上がりがち。お風呂同様 40度近いお湯で洗うのは、油分をとりすぎ(排除しすぎ)です】

★乳液をたっぷりつける【ニキビ=油と排除しすぎる人がいますが、皮膚に蓋をしてあげる事が大切】

★水分補給

 

もちろん顔を優しく洗うとか、細かい事はありますが

出来る原因はなかなか特定できませんが、なるべく広がらないケアは出来ます。

 

何より絶対つぶさない!年々肌代謝が衰えるので、ニキビ跡は消えずに

シミの様に残る可能性もあります。

 

本来なら赤い炎症ニキビになる前に、ケアを出来ればベストです。 

【ニキビの段階】白ニキビ→赤ニキビ→黄ニキビ

 

白ニキビでケアできる事がベストです。私は「ポチッ」とできた時、

必ず使っている美容液がありますが、これはお客様が命名「魔法の液体」と言っています。

翌朝にはニキビは無くなっていたり、収まっているので私に合っているのかと思いますが、

とにかく「白ニキビ」でケアできればOK

 

「赤ニキビ」は朝目覚めて、テンションが下がる「痛い」ニキビ

炎症しています。なるべく触らないに限りますが、ファンデーションで隠してしまったりしがちです。

 

そのままいじらず&つぶさずいると、炎症が治まり膿が溜まる状態で、終息間近です。

 

出来てしまう原因を突きとめるの難しいので、できそうな段階でケア出来たらいいですね!

 

ご質問があれば何なりと!

個別のご質問にお答えします(*^_^*)

LINE@よりLINE Add Friend 

 

 

では明日も心も上向きに↑↑お過ごしください。