~好きを仕事に~マイスタイル・プロデューサー

マイスタイル起業塾主宰・好きな事を仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

顔だってコリます!

f:id:gankin:20160725064501j:plain

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?やまともです。

今日は「顔」のお話!

 

皆さん、顔のシワで気になる所はありますか?

例えば・・・・眉間、ほうれい線、おでこ、目元

 

そのシワの原因!コリから来ている可能性あります(*_*)

 

顔には30以上の筋肉があります。はい!「顔gankin筋」です。

日頃の生活癖で、使われる筋肉と使われない筋肉が分かれますが

なんと!日常生活で使われる「顔筋」は2割程度と言われています!

 

っという事は8割は使われない(・_・;)

凝り固まる・・・・

同じ所ばかり使うので、その部分の顔筋に疲れがたまり、血流が悪くなります。

結局そのコリが顔筋の動きを妨げる➝

ますますそのコリにより、表情癖が強くなる➝

皮膚に断層ができてシワになる

 

そんなイメージです。

 

とにかくほぐしてあげること!これにつきます。

手をグーにして、人差し指の第一関節で、眉間の辺りをグリグリしてみましょう。

 

痛い!方 痛気持ちいい!方

いらしゃると思いますが、とにかくほぐす。

眉間にはなるべくシワは作りたくないですからね・・・

 

顔のシワは場所によって、人相を変えてしまいますので

PCやスマホ見ながらでも、ほぐしてみて下さい!(^^)!

 

他にもコリやすい個所はいくつかありますので、

次回 絵をかいて解説しますね!

 

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

【お知らせ】

顔のコリをほぐしたい方

年内最後のフェイシャルエステ@流山は

12/13(木)空きは13時~のみになります。

 

ご予約はLINE@より

LINE Add Friend (個別メッセージもお受けしています)