手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

みんなで食べると美味しいね!

f:id:gankin:20180425200607j:plain

 

 

 

豊かになった日本では

食べるモノがない…そんな事は減っているかもしれません

 

でも悲しいことに「お金が置いてあって、一人で買い物に行き

一人で夕飯をとる」=子供の孤食が増えているのは事実

 

今日は友人が主催でやっている子供食堂に行ってきました

子供食堂は月に一回、ボランティアの地域の方々が

食事を提供して下さる場

f:id:gankin:20180425200317j:plain

 

 

 

先日次女から、お友達の孤食の事実を聞き

今日はそのお友達も誘って一緒に行ってきました。

 

ご家庭の事情は様々で「子供を一人にするなんて」とか「かわいそう」とか

そんな事を言っても始まらない

それが今できる、そのご家庭の状況かもしれない

 

でも「孤食」は子供からは発信されないので

近所にいる大人や、ふとしたきっかけで事情を知った大人は

見て見ぬふりをしてはいけないと思います。

 

「○○ちゃんは絶対に学校を休まない。給食が大好きなんだって」と次女

朝と夕はほとんど一人で食事をしている彼女は

今日のこのたくさんの大人・子供のに囲まれた

美味しい手料理を食べて「みんなで食べるとおいしいね)^o^(」と笑顔を見せてくれ、

たくさんお手伝いもしてくれました

 

 

私はお料理のお手伝いを出来る訳でもなく、

彼女の夕飯を毎日作ってあげられる訳でもなく…何もできる事はありませんが、

「困った時は 電話してね。また一緒に来ようね」と伝え

子供食堂の皆さんと彼女を繋げたて良かったなぁと思います。

 

自分ができる事「人と人を繋ぐこと」「情報をキャッチし、必要な人には発信する事」

その大切さを教えて下さった、たくさんの方々に感謝し

たくさんの笑顔が増える、小さな事をしていこうと強く誓った一日でした。

 

では明日も「顔も心も上向きに↑↑」お過ごしください。