手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

改めまして♡

最近 FB投稿の写真を見て「笑顔がステキですね!」なんて

言って頂く事が多く、大変嬉しいのですが♡

実は そういうタイプではなかった幼少期も含め、

改めてプロフィールを書いてみました。

f:id:gankin:20170814184446j:plain

 

「顔ganin筋トレーナー」という仕事柄

「素敵な笑顔ですね!」と言って頂く事が多いですが、

実は幼少期から写真は大の苦手。

8歳下の妹の後ろで無愛想に映る姉、こんな写真ばかりです。

 

 

長女としてしっかり者キャラで育ち、大手金融業界に入社。

営業成績トップである事に 喜びを感じていた日々。

しかし3年目にしてまさかの会社倒産、

企業への信頼を20代前半にして失くしてしまいました。

 

転職後も金融の営業一筋。

男性社会の中で、資産運用・預かり資産部門NO,1を獲得。

「営業は転職」ちょっとで勘違いしていた時期(笑)でもあります。 

 

そんな中、長女を出産後に初めて経験した

「専業主婦」「〇〇ちゃんのママ」

 

自分よりも家族を優先するお母さん達に癒しの時間を!と

全く未経験のフェイシャルエステの道へ。

出張のグループエステを確立し、リピート率100%

のべ5000人以上のお顔に触れてきました。

 

その経験から感じた事「顔はむき出しの心である」という事。

不平不満の多い人は 口角が下向き、我慢が多い人は 顔色がくすみがち等々

「顔と心は繋がっている」

今世間を騒がしている松居一代さんのYouTubeでの訴えは

まるで別人ですよね。 

 

 

癒される事もちろん大切、

しかし自分で変わっていこうという意識、顔も心も自分でコントロールできる。

そんな思いで2年前に「顔gankin筋トレーニング」講座を開講。

 

f:id:gankin:20170418083656j:plain

 

大手百貨店を中心に20代~80代までの

笑顔女性を増やしています。

顔がすっきりする事で「痩せた?良い事あった?」と聞かれ

気持ちが明るくなったり、彼氏ができた!結婚が決まった!会社で希望の部署に異動できた!

嬉しい声が多数。

 

 

「笑顔」を意識する事は、周りを明るくするだけでなく、

自分自身にもたくさんの効果があります。

 

日常で頭にくる事って誰にでもありますよね。

でもそんな時、鏡の前で口角を上げて怒ってみて下さい。うまくできません。

 

人は笑顔でいるだけで、脳が喜んでいると勘違いして

セロトニンという幸せホルモンが分泌されます。

それなら笑顔でいた方が人生断然お得だと思いませんか?

そして素晴らしいことに!!

筋肉は何歳からでも鍛える事ができます。

 

 

そして「心の上向き↑↑」に欠かせないのが、人間関係。

人間関係の大きなポイントは「人と自分の違いを知る事」

「相手を尊重し自分を知り、みんな違ってみんないい」

このスタンスでいる事。

 

それを統計心理学「i-color」を使って伝えています。

顔と心の上げ方をマスターし、いつでも自分をご機嫌にコントロールできる

「顔も心も上向きに↑↑」講座を新規開講します。

 

自分の人生は自分でコントロール

顔も心も上向きを上向きを目指す方、是非お声かけくださいね)^o^(

顔筋トレーニング