顔gankin筋blog

顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。 http://gankin.info/

9月の初日は マスターコース

今日は マスターコース講座。6月の体験会から参加頂いた皆さんです。

f:id:gankin:20160627171718j:plain

 

gankin.hatenablog.com

 当初 「頬上げストレッチ」は出来る気がしない…と言っていた方が、上手に 思うようにお顔が動かせるようになっています。

 

ご自身でも 変化を感じていらしゃるし、気になるパーツが改善されて 嬉しい限り。

新たなお悩みについても 皆さんで話し合い、やはり仲間がいるっていいなぁ~と思った一日でした。

 

今日は 継続するために「目標・目的の4観点」というのを書いて頂きました。

自分が顔筋トレーニングを身につける事で、自分にどんな良い事(有形・無形両方)を書いてい頂き、

周りの人(他人・家族)にどんな良い事(こちらも有形・無形)があるのかを表で書いて頂きます。

 

人は 「自分に役立ち&他人にも役立つ事」を見つけていければ 継続していくそうです。

是非皆さんも、何か目標を定める時に その目標達成にはどんな未来が待っているのか~想像を存分に膨らませて

「目標・目的の4観点」を書いてみて下さい。お勧めです。

 

では今日も 顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。