手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

一期一会~i-color編

 

f:id:gankin:20160606172221j:plain

 

先日 「保育園を作りたい」という熱い思いの友人に 保育園設立を経験したことのある友人を紹介。ランチに行ってきました。

 

思いを口にするって 大切だなぁと思った一日でした。

人は 色々な経験の中で、自分はこういう事をしたい、こんな人生を歩みたいと考えます。

でも その思いを形に出来る人はどの位いるのでしょうか?

 

「保育園を作りたい」彼女のi-colorはオレンジ→楽しい事が大好きな夢追い人。

私もたくさんの オレンジさんを見てきて思うのが 人の役に立ちたいとの思いを持っている人が本当に多いです。

i-colorオレンジは「表現」グループです。 

gankin.hatenablog.com

 

発案グループの人の喜ぶ顔が見たい!とは少し違い、

表現グループは 自分が力を発揮できる得意分野で 「人の役に立ちたい」と思っています。

 

私もボランティア活動は苦手なのですが・・・先日も「子供が学校に行きたくないと言って言って・・・」との相談を受けたお客様へ お子さんのi-colorの特徴とお役立ちの声掛けをアドバイスしました。 相談されると とことん応えたいと思ってしまいます。

 

「顔筋トレーニング」でも 皆さんお悩みパーツが違うので、気になる箇所を聞き パーソナルアドバイスをしています。自分の経験が役立つ分野なので♡はりきります(笑)

是非 お悩みがある方や素敵な笑顔でいたい方、体験会にて お待ちしております。

 

今月は 18日 25日の2回開催です。

顔筋トレーニング

 

 では 今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。