手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

目のトレーニング

f:id:gankin:20160607150353j:plain

顔の上部のトレーニングでは ウインクや下まぶたを動かすといった 日頃ほとんどしない動きをします。

先日 トレーニングの時に「視力が悪い方の目が やはり動かしづらい」との感想があり、

「動かしづらい目もしっかり トレーニングしようと思いました」との ご感想を頂きました。

 

 

私達は 一日に1万5千回以上瞬きをします。なので 目は良く動かしていると思われる方もいるかもしれません。

では 写真の様にこめかみに手を当て、瞬きとウインクをしてみて下さい。

 

瞬きでは こめかみ付近は動きませんが、ウインクだと動くと思います。

これは ウインクだと側頭筋が使われている証拠です。

f:id:gankin:20160404161325g:plain

 

この 頭部にあるホタテ貝のような形をした 側頭筋。これはかなり大きな筋肉です。

前回 頭皮の話でも書きましたが、頭皮とお顔&首のつなぎ目に 前頭筋、側頭筋、後頭筋がありますが 日常ではなかなか使われない筋肉です。

 

年々 目尻が垂れてくるのは、側頭筋の衰えが影響しています。

しっかり側頭筋を感じて ウインクをする(^_-)

始め「ウインクできません」「右側しかできません」と言っていた方が 今では左右対称に素早く出来るようになっているのを拝見するとやはりトレーニングは継続だ!と思います。

 

では 今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

体験会のお知らせ

6月18日(土)

顔gankin筋トレーニング体験会~お顔の悩みを自力解決し 鏡を見るのが楽しくなる~

6月25日(土) 

顔gankin筋トレーニング体験会~お顔の悩みを自力解決し 鏡を見るのが楽しくなる~