顔gankin筋blog

顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。 http://gankin.info/

顔gankin筋の輪

今月は「顔筋トレーニング」講座を 目白、新宿伊勢丹、そして初の板橋で開催します。

マスター講座を受講されている方からのご紹介で「仲間に声をかけるので 是非」とオーダー頂きました!

有難うございます。

 

皆さんの意識の高さや「自分の顔、体は 自分でしっかり責任を持つ!」という思いが どんどん広がるっているのが嬉しいです)^o^(

何より 皆さんとの新しい出逢いに 今からワクワクしています。

「輪」つなかりで 今日は「眼輪筋」の事。

f:id:gankin:20160222113020j:plain

目の周りをぐるりと囲む 眼輪筋。輪になっていますね。

お顔の悩みでも多いのが 目のたるみ。

下まぶたの筋肉が使われない事により、筋肉が衰える⇒重力に負けて 引っ張られる。

眼輪筋を感じる簡単な方法→下まぶたを軽く押してみて下さい。上まぶたが ぽこっと盛り上がると思います。

 

下まぶたが気になるからと 下まぶたにクリームを塗ったり、過度のマッサージをするのは

かえって逆効果になる事があります。

この「眼輪筋」の輪のイメージをしっかり持って 下まぶたを鍛える事が大切です。

 

どんな筋肉がどこにあるのか、今はどこを鍛えているのか。

それを感じながら トレーニングする事がとても大切なので、

「顔筋トレーニング」では 筋肉の話もして、どこを動かしているかのしっかり意識してやって頂きます。

 

マスター講座の方も 早速効果が出てきました♡♡

マスター講座 一カ月取り組んでみての感想

体重が増えたのですが 「痩せた?」と聞かれます。

自分で 横顔のあごラインが しっかり確認できるようになった。

主人に アゴのラインがすっきりしたと言われました。

頬の位置が上がって 笑顔が素敵ですねと言われた。

回を重ねる事に皆さんの表情が とても明るく、何より皆さんとどんどん仲良くなれる事が 楽しいです。

先週の講座では なんと!受講生の方のお土産 貴重な日本酒で15時過ぎから 乾杯しちゃいました。

 

今月の体験会のお知らせです。

疲れ顔,ほうれい線の自力解決策を知り、鏡を見るのが楽しくなる顔gankin筋トレーニング

 

広告を非表示にする