手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ほうれい線が気になる

 

f:id:gankin:20160306211400j:plain

顔筋トレーニングにご参加頂く方に 気になる所をうかがうと ほうれい線!必ず出てきます。

ほうれい線は その線ばかりが気になり、このシワをどうにかしないと!!と皆さん思います。

顔の中心部に 下向きの大きな線が発生しますので、やはり ほうれい線は気になる…どうにかなくしたいですね。

 

よく 講座でお話ししますが、頬はヒップだと思って下さい。

ヒップは ストレッチしないとどんどん下がる→足との境が無くなる→ながぁいヒップに。

頬も ストレッチしないとどんどん下がる→口角付近まで押し寄せる→なだれを起こして お顔も長くなる。

 

では 対策は…まずは頬をしっかり鍛える事が大切です。

ニコッ―と笑って 一番高くなる場所(昔 たこ焼き~と言いながら 指で丸く包んだ箇所)をしっかりキープするトレーニングです。たこ焼き・・伝わりますか??

 

口角と上唇に繋がっている頬骨筋は 縦に走っている筋肉なので、使わないと重力に負けてドンドン下に引っ張られます。

以前も書きましたが 特に日本語は口角が下がりやすい言語なので、かなりのおしゃべりをしても

ハキハキ話すわけではないので、なかなか使われません。

 

gankin.hatenablog.com

 実際頬上げストレッチや口角のストレッチで、お悩みのほうれい線は薄くなり、

頬が上がり フェイスラインもすっきりした為「よく 痩せた?って聞かれるようになりました!むしろ体重は増えたのに(*^_^*)」という感想も頂いてます。

 

日頃 全く意識していない 知らない筋肉「顔gankin筋」を動かし、意識をすることで、

お顔は必ず変わります!そして 継続 継続です。

f:id:gankin:20160421180248j:plain

 

是非 「顔gankin筋」を動かす事を 体験しに来て下さいね!

5月は28日(土)13時半~開催予定です。宜しくお願い致します。