手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ゆるゆる ゆるめる

f:id:gankin:20160419073419j:plain

昨日は 伊勢丹「OTOMANA」講座の第1回目でした。

ご参加頂いた皆様 有難うございました♪まだ2、3回目とありますので!

昨日のストレッチは 是非一日一回やってみて下さい。フェイスラインは効果の出やすい箇所なので、次回 お会いするのが楽しみです。

参加された皆さんの感想です。

雑誌などの顔のエクササイズを見たりしますが、わかりづらかったり続かないのですが 直接聞く事で理解もしやすいし、やる気になりました。毎日 続けたいと思いました。

 

今まであまり使っていなかった筋力を使い、お話を聞けましたので有意義でした。

頑張って続けたいと思います。

 

とても楽しいレッスンだったので、今から次回が待ち遠しいです。継続が大切なことがよくわかりました。

 

 

今回の講座から ストレッチ後に「ゆるゆるストレッチ」を加えました。

最近 ご紹介頂いた 沼 英臣先生

bishisei.net

骨格矯正の先生で、体を緩める重要性を教えて頂きました。

 

最近 多方面から「もっと ゆるゆるでいいんだよ~」との助言も多く(結構 ゆるゆるで生きている気でいましたが 笑)「ゆるゆる ゆるめる」をテーマにしていこうと思います。

 

そんな訳で 日頃使わない「顔筋」を動かした後は「ゆるゆるスチレッチ」でしっかりほぐす。

来月の講座も 新しいバージョンを加えて 楽しく「顔gankin筋トレーニング」お伝えしていきたいと思います。

今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください!(^^)!