手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

口角とセロトニン

f:id:gankin:20160407133212p:plain

セロトニンってご存知ですか?

セロトニンとは、神経伝達物質の一つで、幸せホルモンと呼ばれています。

 

セロトニンが出ていると、心が安定して満たされた気分を味わうことが出来、結果幸せな気持ちが持続しますので たっぷり出ている望ましいそうです。

ただ 常に「心が安定して満たされた気分を味わうこと」 難しいですよね…

 

そこでとっても 簡単な「セロトニン たっぷり動作」お教えします!

ズバリ「口角を上げて にっこり笑う事」

 

実際に鏡の前で口角を上げてみて下さい。

そして その状態をキープして 怒ってみる!嫌なことを考えてみる!

上手にできた方は 教えてください(笑)やろうと思っても なかなかできません。

 

「口角を上げて にっこり笑う」だけで脳が、今は楽しい状態なのだ、嬉しいから笑っているのだと勘違いして騙されるそうです。

口角を上げるだけで セロトニンが増えるなら やってみた方が人生お得!だと思います。

f:id:gankin:20160213113505j:plain

~顔筋チェック~

もし「口角を上げて にっこり笑う事」にちょっとやりづらさを感じたら・・・

顔筋の衰えかもしれません→そんな方には 「顔筋都レーニング」お勧めです。

 

疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知る「顔gankin筋トレーニング」体験会

 

現在 マスターコースを受講中の方から こんなご報告がありました。

初対面の方の反応が 以前と違います♪

今日は 同窓の版画家さんのパーティーでした。

 

お話を聞きながら 意識して顔筋 笑顔♡

自己紹介も そこそこトレーニング効果があったと♡楽しんでいます♪ 

話を聞いている時も 笑顔の意識!とっても素敵ですよね。

初対面の方に「あの人と話してみたい」「素敵な人だな」と思われたら これまた 人生お得!かと。

 

「いつも 笑顔で幸せそうな人」は 実は「いつも笑顔を心がけ、セロトニンがたっぷりだから 幸せがやってくるのかも」しれませんね!(^^)!

 

では 今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。