手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

心も上向きに↑↑i-color編

f:id:gankin:20160329182308j:plain

 最近 「顔筋トレーニング」体験会にご参加頂いた皆様に ご希望でi-color診断をしています。

現在 100%ご希望!i-colorって 自分を知る鏡のような役目をしてくれるのかなぁと思っています。

はぴきゃりアカデミー「女性のココロとサイフが満たされる仕事・天職の発見」 - はぴきゃりアカデミー

 

今日は心を上向きに↑↑ i-colorのお話。

前にも記事に書きましたが 私は「自分志向」グループ。娘二人も「自分志向」

 

gankin.hatenablog.com

 

これは 子育てしやすいだろう!我流でも問題ないだろう!とすっかり安心。

  

しかし~同じグル―プでも「希望優先型」「リスク優先型」というグループ分けがありまして、

私は「希望優先型」長女「リスク優先型」と ここはかなり<やっかい>な違いなんです。

詳しくは こちらマコさんのグログ 

ワクワク思考型とリスク思考型がお互いを生かし合うには | 子どもを一流選手にしたい!チームを勝たせたい!方々へ

 

以前 勤め先を辞め、個人でエステを始める時

「お母さん これから一人でお仕事していくね」と伝えたところ

次女「お母さん 社長になるの?♡♡」

長女「エ~社長って 借金とかするんでしょぉ・・・」との反応。

 

何で社長?借金なんて しませんよ!と まぁこんな感じなんです。

因みに次女は 小4になりますが、いつかは魔法使いになりたいと思っています(もちろん 希望優先)

 

長女の心配性?堅実すぎて 後ろ向き?なんて 思ってイライラしていた部分も正直ありましたが

なるほど なるほど~そうきますか!と最近では 面白発見になりました。 

 

自分を知って 人の価値観を尊重する。「ハピーラッキー」に過ごすには とても大切だなぁと思います。

今日も一日 顔も心も上向きに↑↑お過ごしください♪

4月体験会のお知らせ。ニィーのつく日 4月は12日です。

疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知る「顔gankin筋トレーニング」体験会