手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

首を鍛える意味

f:id:gankin:20160203182137j:plain


胸鎖乳突筋どこの筋肉かご存じですか。
首を上下左右に動かす大きな筋肉です。

年々 首の後ろ回しが難しくなってきているのを感じます。昔は 手首足首運動、グルグルやっていましたが…
首の可動域を広げるためにも 胸鎖乳突筋を鍛えるのは大切です。

先日 マスターコースの際、受講頂いている方から
「ミスコンのポイントは 胸鎖乳突筋」と教えて頂きました。皆さん 色々ご存じで いつも勉強になります<(_ _)>

上記の写真が 首のストレッチですが、胸からの伸びを感じる共に、体って一枚皮という事を 改めて実感します!!
なのでやはり背中も 顔のたるみに繋がります。

f:id:gankin:20160319202539j:plain  ⇒  f:id:gankin:20160319202602j:plain

 ☆素敵な立ち姿♡♡

本当に数分での変化「魔法の立ち方」伝授後です。アフターは すっきりまっすぐな姿勢です。
一日過ごす姿勢でも かなり「お顔」にも影響がありそうですし、何より 下向きで歩くより たくさんのモノや出逢いがキャッチ出来そう♡

今日は少し上を向いて歩いてみて歩いてみようと思います。
皆様 顔も心も上向きに↑↑今日も一日 お過ごしください♪

 

4月の体験会は12日(火)開催です。

疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知る「顔gankin筋トレーニング」体験会 | Facebook