顔gankin筋blog

顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。 http://gankin.info/

頬を上げる↑↑

 

f:id:gankin:20160213113329j:plain

今 顔筋トレーニング体験会のタイトルは「疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知る」にしていますが

やはり「ほうれい線」って皆さん 気になる~と言われます。

 

いわゆる小鼻辺りから 下向きに伸びる線。その線にばかり 注目が集まってしまうのですが、そもそもなぜそこに線が入るの?

それは 口角の下がり&頬が落っこちてくるからです。

顔の中で 頬が一番お肉の厚い部分です。ここが なだれを起こすと 口角も一緒に下へ下へ↓↓

 

上記の写真は 頬を上げるストレッチです。とても口角の上がった素敵な方です♡

初めは皆さん 頬を上げる??よくわからない、口に力が入ってしまう等 とても難しい動きですが

「頬を上げる」意味がわかると、ほうれい線の原因がわかってきます。

だって「頬上げ」している時は ほうれい線が消えるので!!

 

昔 頬に丸く手を当て「たこ焼き」した事のある 同世代の方(笑)あのたこ焼きを形状させるイメージです。

でも これはすぐにできる動きではないので 継続継続です(^^)

 

是非体験会で 頬がこの位置にくれば、ほうれい線って気にならない!!!を体験してみて下さい。

毎月2のつく日に開催!次回 体験会は4月12日(火)開催です。

 

 

疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知る「顔

gankin筋トレーニング」体験会 | Facebook

f:id:gankin:20160228083214j:plain

 

広告を非表示にする