手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

自分の姿を見る大切さ!

 

f:id:gankin:20160223223838j:plain

昨日はずっと気になっていた「ポスチュアウォーキング」に行ってきました。

http:// Presented by THE POSTURE

心とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方!タイトルだけで心惹かれてしまいます。

岡野真美先生にBEING BEAUTIFULみっちり2時間教えて頂く、贅沢な時間でした。

まず 自分の立ち方、歩き方を写真や動画で撮りますが 客観的に見るって衝撃的ですね・・

ショックでした~自分の歩き方は酷かった。

 

顔筋トレーニングでも「最近 ゆっくり鏡を見てない」という方も多いです。

あと 自撮り。これは相変わらず 私も苦手ですが・・・自分の姿を客観的に見る機会を これからは意識的に作っていこうと思いました。

今日の一枚は おでこのストレッチ、ご自身のおでこの動きを 鏡を見ながらチェックしています。

「顔筋トレーニング体験会」では 時間内ほぼ{鏡=ご自身のお顔}を見ています。

疲れ顔・ほうれい線の自力解決策を知り、鏡を見るのが楽しくなる「顔gankin筋トレーニング」 | Facebook

 

真美先生もおしゃっていましたが「自分と向き合う時間」ってやはり大切ですよね。

歩く事もそうですが 毎日やる事を気分を変えてやってみる事は重要だと改めて思いました。

 

とても恥ずかしいのですが~真美先生が素敵すぎるので写真を載せました。

腰の位置が違いすぎて・・・笑ってしまいます。

 (もちろん 左がワタクシです^^;)

f:id:gankin:20160223222708j:plain