手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

顔gankin筋と肩回し??

f:id:gankin:20160202073722j:plain

昨日は 久しぶりのスポーツクラブ。今朝の筋肉痛情報ですが、肩甲骨付近 かなりきています・・・

姿勢を意識していても、圧倒的に前傾姿勢が多くなっている証拠ですね。

 

今日の写真は 体験会でのワンショット。

顔gankin筋とは関係ない動き??いえいえ これは肩甲骨を動かしています。

 

人の体は一枚皮なので、肩こりや鎖骨付近のコリが大きく影響します。

PC、スマホで前傾になる→前側 鎖骨付近が縮まる→リンパも流れにくくなる→体調を崩しやすくなる

 

「鎖骨リンパ節」特に左側はとても重要な箇所で、全身に流れるリンパ液のほとんどがここで静脈と合流して

心臓に戻ります。

簡単にいうと 全て繋がっているという事です(簡単にまとめすぎ 笑)

 

「顔gankin筋トレーニング」には顔を動かすだけでなく、肩回し等も組み込んでいます。

以前体験会に参加して頂いた方に「意外と体育会系ですね♪」と言われました。

お客様の声でも多いのが「すっきりした!」というお声。

以下、体験会参加者様のお声を一部載せてみました。ご参考までに♪

今日も 顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

~体験会ご参加者の声~

☆とても楽しかったです。シールと鏡の上向き、正面、下向きがとってもわかりやすかったです。

☆顔を使ってないのがよくわかり、衝撃でした。

☆今日のトレーニングをやってみて フェイスライン(横から見た時のあごまわり)が一番やばい!と気づきました。でもやっぱり全パーツも気になるな・・・一曲で全パーツできるのが分かりやすいって思いました。

☆楽しかったし、顔がすっきりしました。

☆最後の10年後、今から10年前の鏡を使ったワークがとても(いい意味で)危機感をあおられ(笑)良かったです!     

☆下向きの顔が衝撃的でした。